物は試し、Windows7のデスクトップで「「Adobe Flash の保護モードを有効化」のチェックマークを外してください。」というのをやってみた。アドオン→プラグインShockwave Flashで「Adobe Flashの保護モードを有効化」のチェックマークを外す、といった手順を踏んでみた。Flash関連でFirefoxがクラッシュするほどのトラブルは起きてないけれど、もしかしたら、これで動作がちょっと軽くなるかもしれない。「警告: Flash の保護モード を無効にすると、ご使用のコンピュータがセキュリティの問題に対して脆弱になります。Flash のパフォーマンスに影響がない場合は無効にしてはいけません。」とあったが、気にしない事にしておく。

明日はコミティア113ながら、駒沢駅周辺でランチの店を検索したり、ファミレスを検索して、ついでに明日の天気予報が降水確率高めだったりするので、行くのは難しいかな。ちなみに駒沢駅のすぐ隣にはデニーズがあるらしい。インターネットは検索のためのものなり。

曇り時々雨みたいな日が続く為だろうか、中玉トマトが緑色のままでひび割れてきた。熟したミニトマトが水を吸って割れるような縦の亀裂ではなく、ヘタに近い部分が横に割れるような感じ。これは赤く色付くまでもたないかもしれないけれど、このまま様子見。

「ファンほど変化を求めないもんだからな
自分が好きなものがそのまま続いていってほしくて変化はすべて悪だ」