先日の竜巻は蘇我駅の西口方面だそうで、そうなると狂戦士しょーちゃんとは無関係になるのかな。勘違い。

ふの付く某所より。
「>庵野と樋口だとウルトラはセブンまでしか認めない世代と帰ってきたウルトラマンも認める世代くらい違う
大昔のウルトラファンは依怙地だったなァ……
帰マンはまだ「怪獣使い〜」みたいな意識高い系話があったから無視まではされなかったが
A以降のウルトラ作品とかほとんど「存在しない物」として扱われてた
今の厚遇はそこらの作品が好きな者からすれば夢のようだよ」
ウルトラをガンダムに、帰マンをGガンダムに置き換えても話は通じるかな? 無理かな? ガンダムは富野の呪縛があるような既に無いような……と思わせておいて『Gのレコンギスタ』が来たりしたからややこしい。

澤田瞳子のデビュー作を手に取ってみたものの、分厚いソフトカバーで頁をめくる度に本が傷んでいく気がする作りだったから、読まない。文庫落ちしてるかな。分厚い本は根気が続かなくて、それだけで読む気をなくす時期に差し掛かっている。

「アニメファンは、BDやグッズ購入といった「所有」に比重を置くタイプ。ネット配信やレンタルビデオ等々の「利用」に比重を置くタイプ。イベントに「参加」する3つのタイプがある。これら「所有」「利用」「参加」の配分で、個々人のスタンスが見えてくると思う。」