早朝に落雷が何度かあって叩き起こされる。起きてからでも2回は落ちたので、覚醒させられた1回を含めると、少なくとも3発はおちたのかな。至近距離だった気がする。

ふの付く某所より、『オーバーロード』に寄せて。
「ああ耽美系が胸元はだけてるのと同じなのか守護者アイで見たアインズ様」
第1期の終わりが見えてきて、第2期は来年早々だとか。トカゲと王都のマッチポンプ辺りまでになるのかな。墓荒しまで追加となると、1クールに収めるには手際よく進めていく事になるだろうか。

何日か前から、Windows7のデスクトップでMicrosoft Security Essentialsが働いて、フリーソフトのタイマーを報告しろ報告しろと窓が立ち上がる。念の為にタイマーのフォルダをMSEでスキャンしても問題は見付からないので、きっと大丈夫とは思うけど……そして、同じフリーソフトのタイマーを入れてあるWindows8.1のノートパソコンの方では Windows Defenderも口を挟まずに静かなもの。

小公女セーラの「美しくても醜くても、裕福でも貧しくても、若くても老いていても、女は生まれつき皆プリンセスだわ。お父様に教わらなかったの?」って台詞と、ウテナの「お姫様になれない女の子は、魔女になるしかないんだよ!」って台詞の合わせ技は最高につらい」