Sleipnirを4.4.5.4000にアップデートして、Firefoxを41.0にアップデート。特に問題無し。いや、Firefoxは時々マウスジェスチャーが働かなくなるかな。Windows8.1のノートパソコンは2度再起動を求められて、これはWindows Updateを今は嫌だと蹴飛ばしたのが原因な気がする。

ニコニコ動画で『機動戦艦ナデシコ』全話配信中というので、昔を懐かしみながら覗いてみると……記憶なんていい加減なものだけど、うん、第1話って初見だった。それから南央美の声というものをすっかり忘れているのが分かった。途中も結末も映画も全部うろ覚えで、しかし全部を今から追いかけるのは厳しいから、うろ覚えのままで良い事にする。

名古屋から種が来て、プランターに植えてからは適当に水をまくだけで収穫に至ってしまったので、ワタというのが丈夫な植物だという事が分かった。綿花を見ていると、かつて小説家になろうに投稿されて、二次創作が追放された時期に削除された『ゼロの使い魔』の二次創作「至高の頂を夢見て」を思い出す。その後、ほんの一時期だけ、投稿が復活していた。

「前も言ったことだけど昔よく言われた「荒らしはスルーで対処」って今じゃ全く役にたたん
声あげて否定しなかったらありもしないデマを擦り付けられて「事実がどうであれ、世間一般ではそういう扱い」にされちゃう
こわいこわい」