狂戦士しょーちゃんは『GATE』と『オーバーロード』を最終回まで追いかけるようで、分割2クール(或いは、更に?)である事は知らなかった。『ワールドトリガー』が続くのを楽しみにして、来期ではどのアニメが琴線に触れるかな。

某所より。
「絵を描く、脳で描いてそれを出力するには、単純に飯食って寝て回復する体力=HP以外のもの、MPがいる、というのは界隈で言われるようになったところだが、一方でMPを回復させるにはまずHPが前提になる部分もある。死体を宿屋に泊まらせてもMPは回復せんのだ!教会が先だ!」
季節の変わり目で頭がぼんやりして働かないのは風邪気味なのかもしれない。

某所より。
「連日のように事前登録や配信開始のニュースが飛び交うゲーム業界。いまだかつてこんなにゲームが沢山作られた時代もないってくらい。PSとSSの頃もカンブリア爆発みたいだなって感じたんだけど、ネットとスマホ時代の今の方が数の多さを感じる。」
以前に何処かで見掛けた「かつて財布は家族で1つ、それが個人で1つ、更にアカウント毎に1つずつ」という商売の知恵だそうで、気を緩めたら課金で底なし沼にはまりそうで怖い怖い。怖いくらいの凄みが無ければ商売にはならないのか。

「(ストックホルム症候群
>ストーカーだとダメなのはなぜなんだ
まだ逃げれる状態だから
逃げ場がなくなってからが本番」