「大人になったら、「青春小説」なんて読まなくなる、と思っていたのだけれど、むしろ、自分には関係なくなったからこそ、娯楽として消化できるっていうのは、あるのでしょうね。」

「「自分が性的対象として見られる可能性は常にある」「それは貴方自身の責任ではない」「性的対象として見られる事が嫌なら嫌だとはっきり言って良い」「相手から怒られたり脅されても、それは不当な暴力だから拒むのは正当な権利だ」ここまで教えて「性教育」だと思うが、ほとんど誰も教えてくれない。」

「欲望とは感染するもの。他人が欲しがっているから、自分も欲しくなる。」

「「僕達人間は塩を摂らないと最悪の場合死んでしまう。ナメクジにも塩を摂らせてあげよう。これでみんなハッピーだ!!僕達は誰とだって友達になれるんだ!!」みたいなことを本気の善意でやってくる人達ってのは実在するんですよ。」

もう少しある分は後日へ。

豆腐を買って、公園で銀杏を拾ってみる。数はあるものの小ぶりで、最近の雨風にも未だに落ちてこない鈴生りの実の方は大きかったりするのだろうか。路上でタイヤに轢かれて砕けた匂いだけでも強烈。土に埋めると良いそうだけど、取り敢えずバケツの水に放り込んでみる。一週間くらい様子を見てみる。

Windows8.1のノートパソコン、Firefoxの41.0.1へのアップデートに失敗。ふの付く某所を眺めてみると、Flash関連でトラブルの気配が無きにしも非ずのようなので、失敗したままで事の成り行きを見守りたい。

造成地は斜面を均して更に16区画くらい拡張するようだけど、斜面は土砂のままで、上の宅地の人達は心配にならないのだろうか? 事故が起きなければ良いけれど。造成地が埋め立てられる前に草木が除去されて見えるようになった弁財天の、あれは何と呼ぶのかな、石祠かな、工事中は撤去されたようで行方不明だった物が、造成地の隅に設置されていた。小型の赤い鳥居も一緒なので、恐らくあの石祠だと思われる。綺麗に掃除されていて、前は気付かなかった奥寿らしき文字も読み取れた。

「二次創作界隈は大別して、
塩派:原作尊重、原作の補完・延長として作品を作る
タレ派:原作のガワ使って自分の作風を前面に出す
マヨ派:流行の二次創作ネタに乗っかる
に別れるので、素材の味うめえって焼き鳥食ってる人に、こっちの方が旨くね?ってマヨかけに行く行為は死を意味する」