顔を覚えられた店で今週のメニューを勧められたので、名古屋では如何ともし難いだろうから、義によって馳せ参じ堪能する。マッシュポテトが甘いのはソルトミルやペッパーミルでも解消できないのが玉に瑕。前菜は烏賊のように聞いていたけど鰯のトマトソースだったかな、かえって良かった。

ニュース系その他より。
スター・ウォーズ 帝国の逆襲」や「ゴジラ」「信長の野望」などのイラストを手掛けた、イラストレーターの生頼範義さんが27日、肺炎のため亡くなったことが分かりました。79歳。」
以下、ふの付く某所より。
「今って映画のポスターって写真かぁ・・・
生頼さんの絵で見ると全て名作に見えてくる」
「生頼画伯のポスターアートは誇大広告っぽさが魅力なのだ」
映画のポスターやゲームのイラスト等よりは、平井和正の表紙や挿絵の印象が強くて、某板に拠ると菊地秀行関連では工藤明彦のゲームブックにのみ携わっていたらしい。目を惹き付けられるイラストの数々、眼福でした。どうぞ安らかに。

「幼馴染の女の子がいて高校生ぐらいでも仲良くしてる
っていうのは自分の周りの男友達の中に
小学生くらいからお前女と仲良くしてんのー的な奴がいないもしくはいても無視できる自分のタフさ
という能力が必要なので結構難易度高いんですよ?」