何が切っ掛けかは分からないものの、『みゆき』のOPEDで唯一H2Oではない「サマー・ホリデーが聞きたくなったのは如何なる衝動か。試みに検索してみると……。
「「サマー・ホリデー」(第14話 - 第19話)
作詞 - 中里綴 / 作曲 - 吉田雅彦 / 編曲 - 星勝 / 歌 - 河合美智子
当時は全く気付かなかったけれど、河合美智子って『ションベン・ライダー』のヒロインか。そして星勝って『ションベン・ライダー』とか『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の人か。EDの歌詞が1番と2番のミックスとは知らなかった。素敵な歌唱力。
そして3曲めのED、H2Oの「Good-byeシーズン」は殆ど記憶に無かったのが判明。ライラララライラライ……辺りのみ、かろうじて。

ふの付く某所より。
「フリゲ落として1時間でやめてまた別のゲームを探すような
序盤だけ楽しんだらもういいや症候群にかかってしまった」
アニメだと、アバンタイトル見てED前を見て次回予告を見てエンドカードを見て、それでその1話を見た気になるという、視聴体力の衰え。5分アニメの充実が待たれる……となると受け身が過ぎるので、体力の回復を目論みたい。

「映画館で金出して観ると厳しめの評価になってしまう反面、Netflixで観た映画の場合、そこそこ面白ければかなり満足してしまう、というのもあって、視聴環境によって、作品の印象や評価が変わってしまうのは間違い無いんだよな。」