昨日のNHKラジオの「すっぴん!」では、人生相談のようなコーナーで高橋源一郎が「下手な人だけが上達する喜びがある」みたいな解答を。年齢によるダメ出しか、インターナショナル謎の歌手は今も歌を続けてるのかな。

図書館には未だに『オーバーロード』が入らなくて、もしかしてリクエストが無いのかとも思ったけれど、試みに検索してみると『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』も『落第騎士の英雄譚』も『ヘヴィーオブジェクト』も『学戦都市アスタリスク』も『対魔導学園35試験小隊』も置いていないようだから、単に図書館のキャパシティを超えているだけなのかもしれない。そして『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』だけは最新刊まで置かれているので、もしかして角川優勢なのだろうか。更には、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』がE★エブリスタ発のweb小説だったとは知らなかった。森博嗣の『すべてがFになる』はだいぶ前に読んだきりなので細部をすっかり忘れてしまったからアニメの展開が楽しみ。

フォーションのジュース詰合せは何とか年末まで手を付けないまま、名古屋待ち。

スレイヤーズだの天地無用だの、やけに90年代臭のする近頃であった。ちょうどその世代が決裁権をもつポジションになったのかな」