Sleipnir4を4.4.6.4000に更新。特に不都合は無し。タブを消してもタブ上にだけ名前が残る症状は解決されたかな、今のところは出ていない。

大阪の吹田でくりいむレモンシリーズオンリーイベント「俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア」が開催されて、ちょっと遠いので見送り、ASAにメールで知らせるに留める。阿佐ヶ谷での慰労会も遠いと感じるので、大阪はとてもとても。初代の『媚・妹・Baby』(1984年8月)からは31年、最後発の『続 黒猫館』(1993年3月)からでも22年かー。最初で最後のオンリーイベントになるかもしれないけれど、いつか何処かで誰かが再びという夢を見るのも悪くない。

そして明日は東京流通センターで第二十一回文学フリマ東京が開催されるものの、天気予報では午後になるに従って降水確率が増していくとか……かつて冬コミが雪だというのに繰り出したのと比べて、すっかりフットワークが重たくなってしまった。頬かむりが似合うカルベロ氏はドクロマーケットの手伝いをしていたと聞いたような気がするので、あの時に誘われたのは、もしかしたらその筋の経験からだったのかなあと今になって振り返ってみたくなる。あれっ、いたよな、頬かむりが似合うカルベロ氏。Y夫人は傘の記憶があるから確実で、無糖さんもいたと思ったけど自信が無くなってきた。そのうち問い合わせてみよう。

「どうすれば自転車に乗れるかを考えるよりも、転んでもいいからとりあえず乗ってみるほうが早く自転車に乗れるようになるように、大抵のことはとりあえずやってみることが一番の近道であることが多い。転ぶのを恐れれ先延ばしにするのではなく、転びながら慣れて乗りこなせるように心がけよう。」