Windows8.1のノートパソコン、Classic Shellのアップデートが来ていた。久しぶりだったか、もしかしたら初めて見たかもしれない。ええい、ままよ、とアップデートしてみた。問題無し。

某所より。
「W放送当時、友達の姉ちゃんがめっちゃデュオ好きで「女なのにガンダムが好き?主人公のヒイロじゃなくてデュオ?」って思った。人気投票でもデュオが一位なのが不思議だった。オタクでオトナになった今、そりゃまぁぶっちぎりでデュオだよねって思う。」
消去法でそうなるのかな? 女なのにガンダム云々という話題は、『機動戦士ガンダム』の人気を下支えしたのが女性ファンだったという論を繰り返し見掛けて、そう言えば氷室冴子の『雑居時代』でも倉橋さんちの数子ちゃんがシャアに付いて言及していたような覚えが。『雑居時代』はいつの間にか手放してしまったので、上下巻を買い直さなければと思いつつ、月日が経ってしまった……って、試みに検索してみると、愛蔵版が出ているのか。そして、愛蔵版では倉橋さんちの数子ちゃんと叔父の関係が改変されているのか。知らなかった。そりゃ、無理のある設定ではあったけれど、改変されたのか。

「これはオマケだけど
「カッとする」怒りの持続時間は6秒な
その時間をなんとかやり過ごせば
感情的に胸ぐら掴むことはなくなるよ
2回深呼吸するとか」