年末が近付いて、そろそろ良かろうと思い立ち、Windows8.1のノートパソコンをbrotherのプリンタに無線接続させる作業。プリンタ付属のCD-ROMにお任せで、マウスのクリックを何回かする程度の簡単な作業。途中、プリンタの電源を入れて無線接続を確認・印刷する行程が挟まるけれど、簡単簡単。brotherのホームページにアクセスして色々と更新作業が待っているだろうと身構えていたものの、その指示は出ないまま、作業は完了してしまった。タスクバーにbrotherのアイコンが追加された様子も無いので、前のノートパソコンだったWindows7とは様式が異なるのかな?

Firefoxの更新でアドオンの未認可が増えて窮屈になっていく。少し前の更新でナビゲーションツールバーにアイコンが表示されなくなり、機能が発揮されているのかどうか曖昧に感じられたアドオンのFreeMemoryを削除。代わりに、Memoryfoxをインストールしてみる。動作が軽くなったり、長時間でも重たさを感じないなんて体感は無いものの、お呪いといったつもりで、しばらくは様子見。

ヒートガイJ! ヒートガイJ! を連呼して、最後に「確保する」という台詞が入る番宣があったような気がするものの、それらしき動画は見当たらない。思い違いかなあ。

「ゼミの男子と飲んでると、かなりモテてる奴でも、彼女がいてちゃんと付き合ってる奴でも、なんていうかな、そもそも「女子」という存在そのものについての情報を、まるで持ってない。 なんていうか、幼稚園児ぐらいから二十代にいたるまでの「男子の世界」「男子の文化」のなかに、女子に関する情報がまるで無いんですよ。そう思いませんか? なんていうか、「グラビアアイドルとおかん」しか知らんまま大人になるっていう感じ。」