遠藤完はバッハの墓を掘り起こそうとして、はてヤマグチノボルの意志を継いだ『ゼロの使い魔』の続刊はいつ頃に発売だったかな? 代筆の作者は公表されないようで、『刑事コロンボ』の「忘れられたスター」みたいに、「それがよござんすね」と。

某所より。
「1984年の明菜は最強無敵だと思う。
未だに、それぞれの季節が来るごとに、この時代の明菜の曲が思い浮かぶ。
夏を先取りしたかのような爽やかな空気と髪をかき上げた彼女の衣装を今でもはっきり思い出せる。」
確かに、『推理小説常習犯』でも中森明菜の項目では、「かつて、彼女の振り付けは“のけぞる”ことを中心としており、これに手を伸ばす動きが加わるだけであった。これは彼女の顔が下から覗き込むアングルが一番いいという理由によるものである(と、僕は思っていた。同様に、彼女の身体の中で一番色っぽい腋の下を見せるために腕を伸ばしていたのである(違うかも知れない)。)」と紹介されていた。フェチだなあ。

石川博品がブログで『ヴァンパイア・サマータイム』SS公開。ふたりは秘密の底に、いちゃいちゃ。

葬儀の看板で見掛けた珍しそうな名字、迫・大胡・岩楯・邑楽・本望・祢津。

「諦念で武装してりゃ「思ったより悪くない未来」が来ると思ってるんだろうけど、そんなわけないんですよ。希望を100語ってやっと1叶うくらいなんですよ。絶望は100語ったら1000になって返ってくるんですよ。」