「バイトしてた出版社で「年収5000万円以上、30代40代の富裕層がターゲット」という男性ファッション誌を発行してて、そこの編集部の人が「誌面に出てくれる読者がすぐ刑務所に入っちゃう」って言ってたのが忘れられません。」

「家で彼女とセックスしてる最中に浮気相手が来たから説得して3Pしたって友人がいるんだけど外交官にしたら凄い捗るんじゃないでしょうか。」

「「人の患いは人の師となるを好むにあり」とは山本夏彦がよく言った言葉」

「成功する人は賢いけど無神経な人が多い。失敗する人は神経質だけど深く考えない人が多いと思った。」

「中間管理職やったりすると、最初の頃はいろいろ悩んだけど、あれはもーチーム全員に気に入られるのムリだと割り切るしかないぞ。むしろ全員に嫌われてチームが一致団結するならそれでいいぐらいに思わないと無理じゃないかぐらいの。だからもう可能な限りドライにやるしアウトプットだけ見て評価する。」

「どうもこの世には「楽しむな。私みたいにつまらなく生きろ」という連中がいるみたいで虫酸が走る。」

もう少しある分は後日へ

晦日丸亀製麺は揚げ物のみの営業だった……と、覚書。麺物を所望されたのでパスタの店に行き先を変え、ボンゴレの中に小さな甲殻類を発見。恐らく、蟹。

晦日のkは「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015 さいたま3DAYS」まで自転車で往復したそうで、試合時間よりも止血時間の方が長いくらいだった曙対ボブ・サップは反則負けにならないのが不思議なくらいだったとか、把瑠都のデビュー戦の相手として急遽決まったピーター・アーツは45才のトレーナー業なのに良い試合をして唯一会場が一体化するほどだったとか、堪能してきたらしい。でも、左膝を橋の欄干にぶつけて痛めてるのに長距離移動をしていいのかな。鏡を見てうっとりしてるのかと尋ねたら、「うっとりはしない、褒めるんだ」と応えていたが。

けーは箱根駅伝の中継には見向きもしないで着せ替えゲームやら落ち物パズルやら。きーはジャニーズ系とは別にコミケにも関心があるようだったので、あるいは今年中にでも見物を目論むのも一興か。もっとも、それだけ興味が長続きすればの話。

「>エロ要素皆無のSF漫画も載せてたペパーミントコミックスは何だったのだろう
日本出版がミリタリーとエロ小説が売りの出版社だったから
そこからの流れなんじゃないか?」