「夫婦って、本当に愛しあってる夫婦もいれば
片方だけが破綻しないよう繋ぎとめてる夫婦もいれば
お互い興味ないけどチームとしてなりたってる夫婦もいる。
ある老夫婦の奥さんが、お葬式で旦那さんの遺影に
「結局、好きになれんかったわ」
と言っていたのを聞いて、夫婦を全うする凄さを知った。」

おにいさまへ…はタイトルから内容想像出来る人がいたらエスパーだと思う」

「『○○界に残る愚行』系のタグは「なぜそれが世に出ることになってしまったと思う」と言う言葉が頭の中をよぎると辛い事ばかりで人類の愚行は終わらない。」

「ファッションのこと全然わかんなかった頃に同期に頭を下げて「これは赤文字系、こっちは青文字系」「高校生のときこういうの読んでた!」っていうのを教えてもらったことがあります。お勉強は本当に大事……と言いながら結構忘れるんですけどね。女装でもしないと身に付かない知識だ。」

「おっぱいはな…15過ぎたら後はどれだけ維持できるかの世界なんや…」

もう少しある分は後日へ。

昨日の両国は、夜の雪が昼には晴れて、帰る頃には楽に歩けるようになっていたらしい。2年前の方が雪の量は多かったのだろう。

ふの付く某所より。
「2016年になっても嵐の森!孤立した洋館!妖艶な女主人!無表情なメイド!毎晩繰り広げられるセックス&セックス!最後に燃える洋館!
は好きだぜ」
ある一時期の18禁ゲームに見られる様式美、何処から生まれて何処へと行ったのか。欧米の小説にそういった舞台や人物の配置はありそうだけど、具体的な出典にまで遡って言及した場所/人物は、ネットでも見掛けた覚えが無い。それとも、知らなかっただけで、江戸川乱歩とか横溝正史には似たような物語があって、それをチョチョイのチョイと洋風にアレンジしたのだとか? うーん、分からない。

今期のアニメは数が多くて、1話だけでも既に追いつかない。残りはおいおい評判を見てからまとめて……という形になるかもしれないし、手を付けられないままになるかもしれない。『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が既に2話見逃している。狂戦士しょーちゃんと合わせつつ、他に面白そうなものが幾つかあれば……くらいか。或いは、他を削って、アニメの時間を捻出するか。

「(灰と幻想のグリムガル
チョコレート口に入れながら死んだ目をして見るにはものすごくマッチしているアニメ」