朝方は珍しく表の蛇口から水が出なかったほどの冷え込み。水道管破裂まではいかなくて助かったものの、九州ではそういった事故が多発したようで、給水車が駆り出されているとニュースになっていた。

今はちょうど心理的にそういう時期へ差し掛かってしまったのだろうけれど、『この素晴らしい世界に祝福を!』という楽しいアニメが、主人公を死なせずにスタートしてたらわだかまりなく楽しめたのになーと思えてしまって、どうもタイミングが悪い感じ。死亡転生や死亡転移、小説家になろうでは安心感を伴うテンプレートの一種だけれど、そこバッサリ省いても済むのではなかろうかという場合も……いやいや、書き出しやすいというのは重要か。タグの検索も機能する。

H叔父の尽力でもまだ問題は解決しきれていなかったらしくて、税務署まで書類を貰いに行く。

背面の腰の痛み、ツボで言うところの腎兪かな、前は左側に感じていたのが今度は右側に転移した感じ。どのみち運動不足なのだろう。

明日に備えてコーヒー豆を100gだけ多めに、粉に挽いてもらって、買っておいた。粉は香りが違うな、日光に当ててしまうと尚更に。

「ネット上の「これは怪しい」っていう感覚を教えるのって意外と難しいよね……」