「あと3ヶ月で童貞捨てないと初めて見る女性の裸が解剖学実習の死体になるんだけどどうしたらいいと思う?」

「エロ漫画の冒頭1,2Pであらすじを凝縮して残りのページをエロシーンだけにして少ないP数で満足感を出す方法を ある作家さんが「スターウォーズ形式」と呼んでて股間のフォースが覚醒した気分です。」

「国外の研究家が「なんで日本の軍歌は補給に失敗したシチュエーションしか歌ってないの?」とすげーシュートな発言をしていたことを思い出すw」

「親孝行というのは子ども「するもの」ではなく、親が「させてくれるもの」だということを母は死に際に教えてくれた。」

「因みに国文学方面ではヤってるヤってないを「実事の有無」と表現するよ。覚えておこうな、実事。
「Wake up my musicの歌詞は織姫とりんごの実事の存在を示唆するものである」とかゆいます。」

もう少しある分は後日へ。

昨日のコミティアは腑抜けていて足が動かず、南は行ってるかとメールしてみたら代々木体育館のイベントに準備中だった。中旬の横浜港エコ貨物船見学会も気になったものの、申込期限まで数時間、1時間を切った、残り何分、と見過ごす体たらく。

Firefoxを44にアップデート。日本語入力の場面で変換窓の位置がおかしくなって、入力箇所から離れた場所(右下方に固定?)だから見づらくて困る。試みに検索してみると……「メニューバーを消すと以前のような位置になる」という解決法が紹介されていて、なるほど、確かにこの手段で変換窓の位置は直るものの、メニューバー無しのままというのも困る。
もう1つ。アドオンのMenu Filterが表示するコンテキストメニューの配置が気になるので、前に使っていたMenu Editorに戻そうとしてみたら……作者自身による削除済み、と。仕方がないのでMenu Editor ?というアドオンを導入してみたところ、コンテキストメニューの外見はMenu Filterっぽくなった上に、本家の関連が表示されたりされなかったりという不具合が発生して、これは使いものにならないと断念。Menu Editorを消さなければ良かったと思っても後の祭り、Menu Filterに慣れていくしかない。

コミティアは基本的にオリジナル作品限定の同人誌即売会なんだけど、『島風くんのコスプレをしているオリジナルキャラのえっちな漫画』という禁酒法時代のアメリカみたいな売り方をしてるのを見て感動してしまった」