ちょっと足を伸ばして、赤黒い梅を見に行ってみる。まだ蕾が残っていて満開には至らず、しかしながら近くの坂道の梅は既に散ってしまった様子。今年の冬は暖かい日も多かったので、スケジュールの調整が難しかった。赤黒い梅の敷地には人懐こい犬がいて、去年は見掛けなかったような。

ふの付く某所より、飯塚雅弓に寄せて。
「>こういう見なくなった声優はよく名探偵コナンでゲストに現れるから
>生存確認できる
昔のアニメ見る→声が気になってwiki見る→最近の出演作がコナン
のパターン多すぎる…」
劇場版の『天国へのカウントダウン』が面白かったというくらいで、テレビやその他は全然見ていないけれど、『名探偵コナン』にはそういうシステムが期待できるのか。

駅弁フェアで九州の牛肉とタケノコの駅弁を買って、温めないで食べるのが駅弁なのだと心のなかで呟きながら、うん、まあ、なかなか結構じゃありませんか。

「牛鍋のダンスはいいぞ…ストーリー上は1ミリも必要ないけどそろそろこのへんで歌ほしいな…と思ってると登場するナンバーである。赤べこの牛鍋を食べると元気がでる。これだけの内容で20人くらいの群舞が繰り広げられる。こんなことをやってくれるのは地球上で宝塚とインド映画だけだろう」