「逸見エリカはお前らの性癖を不法投棄する場所じゃないぞ」

「どんな人間にも居場所くらいはあった方がいい。外から見てると間違いだらけでバカバカしく見えるが、本人達には譲れない価値観ってのもあるだろう。」

宮台真司氏のナンパの本を読んでいて面白いなと思ったのは、ナンパとは「声をかけてもらいたいと思ってる女性」の発掘であるという考え方。つまり極論マッチングでしかなくて、相手を本質的な意味で口説いているわけではないらしい、ということは目からうろこだった。」

「Web小説の偉い人は「このジャンルはこの作品が元祖!」「このジャンルはあの作品の影響を受けている!」「このジャンルとこのジャンルを初めて組み合わせたのがこの人!」みたいなことをもっと積極的に書き残して欲しいと思う。」

「ファンよりもアンチを増やした方が便利だよ。

ファンは細かいミスを調べてくれないけど、アンチはコスト度外視で指摘してくれるし。」

「もしあるものを愛すれば、その「喜ばしさ」は愛する理由になり、その「悲しさ」はさらに深く愛する理由になる。(G.K.チェスタトン)」

もう少しある分は後日へ。

Windows8.1のノートパソコン、Windowsのパスワードを変更できたのは良かったものの、電源を入れて立ち上げる度に「パスワードが違います」と警告が出てサインインしてくれない。それらしいキーワードで検索してみると……Winキー+Rで、ファイル名を指定するまでもなく指定済み、いいのかな。で、とにかくOK。すると、以前のWindowsのパスワードが記憶されたままという状態が表示されたので、改めて新しいパスワードを入力。再起動して、無事サインイン。めでたしめでたし。

web小説に角川がカクヨムを引っさげて参入したのは良いけれど、混沌とした渦の中から話題作が飛び出すまでは待ちの一手かな。積極的に探しまわるのも面白そうだけど、ランキングの実装も意図的に遅らせているという話なので、完全に手探りの状態。出来レースでもなければ数ヶ月や1年で話題作が出てくるとも思えないけれど、はてさて。死屍累々、嫌になるほど死屍累々、そんな蠱毒の果てに2つ3つ出て来たら、もう万々歳。

メールをプリントして必要事項を記入して郵送という一件の結果、三島へ旅立った。検索してみると、水が豊かで鰻が名物らしい。

「今これでもくらえ!で検索したら風俗がトップヒットに来てひどい」