「リアリティとリアル違うからなあ……「タイタニック」だって、歴史的事件をもとにしてなかったら「あんな風に船がバッキリ折れるか、ぜんぜんリアルじゃない」ってツッコミはいると思う。だいたい現実はリアリティがない」」

「僕にとって賢い人とは、「自分が何を成したいかわかっており、その為に何を日々やるべきかわかって行動を積み重ねており、しかし結局圧倒的な偶然性には勝てないことを理解している人物」です。」

「行動を共有する人と、思考を共有する人と、感情を共有する人」

「「フォスター提督が鎮守府に着任しました。これより艦娘の調教を開始します」とい、「殻の中の小鳥」と「艦隊これくしょん」を悪魔合体させたゲームを…ってそれはera艦これやんけ! というのが以前あったが、殻小鳥の面子って、実はみんな若いから、クレアでも駆逐艦くらいなんだよね。」

「子供が大きくなったら、「成功するかどうかは、どれだけ努力したかだけで決まるわけではない」と教えた方がよい」

もう少しある分は後日へ。

コーヒーショップで貰った黒いトートバッグが行方不明。縦幅の割にマチが狭かったり横が狭かったり、買い物用としては力不足な面があったものの、普段使いの物が見当たらなくなると落ち着かない。

某所より。
「イタリアから来たエアメール
「これが届いたら神に感謝します。あなたの同人誌を買いました
 もしまだお手元に○○の本があったら売って下さい。
 PayPALが使えなくても、私の知り合いから日本のあなたの口座に振込み可能です。
 ご連絡をお願いします
 短い日本語なら漢字があってもわかります。」
海外返信用の切手貼った封筒もeメールもついてた
その同人誌を作ったのは10年前
200か300部しか出してないのにイタリアまでたどり着いたって事に感動した。
ハイル・イルパラッツォ。」
あー、記憶の扉が開いた。かつてASAの所へ、あれは台湾だったかなあ、国際郵便が届いたのを思い出した。残念ながら結末は違う方向へと。

ぢゃぱんの疲れた様子に、無糖さんとで肉のイベントが起きかけている。体力だけでも回復できるといいな。

「わたしが筋骨隆々として竹を割ったような性格の男が好きっていうのは結局「肉体は成熟していて精神は無垢」というのを求めている点で男の人が「ロリ巨乳がいい」って言ってるのと変わらないよと分析されてぐうの音も出なかった」