「声優さんはやっぱり闇墜ち系の芝居見せてくれるようになってからが真骨頂だと思う(こじんのかんそうです)」

「ちょっとまてよ……音声認識で文字が入れれるってことは音声を元にプログラミング出来るってことだよな……つまり、高速詠唱してプログラミング出来る奴とかそのうち出てくるンじゃね?それこそ魔法的な感じに!」

「実際梶原作品によく出てくる限りなく高潔な人間は違いなく周りから馬鹿扱いされるからな」

「結構こういうひと、好きかも。
でも好きじゃないひとだったらこわいなあ。。」

「ハーレム物って時点で頭空っぽにして読む物なんだから現実的な着地点はいらんよ
全員娶ってアホみたいに幸せに暮らせ
何でそんな簡単な事が出来ない作品ばかりなんだ・・・」

「パンツずらして挿入しようとしたら
パンツが伸びるからやめてほしいとお願いされた
フェラも普通はやらない事らしいし俺がエロゲで学んだ知識は何だったのか
教材費を返してほしい」

もう少しある分は後日へ。

大相撲の大阪場所、15日間のチケットが即日完売で当日券のみというニュースを見ると、5月場所も観戦に行けるかどうかは怪しい。アンケート用紙を投じたら2階B席くらいが当たったのって何年くらい前になるだろう。隆の山が関取だった頃かな。

書類のみで見たことも触った覚えも無い通帳が行方不明になって再発行の運びという非現実感。数字だけが飛び交ってる。

灰と幻想のグリムガル』の感想を見て回ると、原作のライトノベルで描かれているキャラクター像を相当マイルドに仕立てあげたようで、これは原作を読まずにアニメだけ触れていた方が印象が良いままかもしれない。十文字青小説家になろうで書いていた「大英雄が無職で何が悪い」を少し読んでみて、こちらはちょっと古式ゆかしい感じかな。つまりスレイヤーズ以降ブギーポップ以前みたいな、と特に根拠も無く。

ニュース系より。
「「オタクの用心棒」などで知られる山浦章が、2月中旬に心不全で逝去していたことが関係者への取材でわかった。享年48歳。」
訃報の裏付けが取れたようで、どうぞ安らかに。

「オレのいた高専では、校長だろうが誰だろうか集会の話がつまらなくて長いと、途中で学生が拍手を始め、満場の拍手で引きずり降ろしてしまう風習があった。なので、校長はいかに話を短く、その中にメッセージを盛り込むか努力していた。」