森薫乙嫁語りに「一夫多妻の姉妹妻になった女同士の百合」というのを見てから「男根が介在することで成立する百合もある」というのを実感した」

「以前、電子書籍が話題になった時、誰かが「自分は古い人間なのでやはり紙の本に愛着があります」と言ったところ、古代を専攻している方が「紙の本なんてつい最近出てきたものに愛着などありません」と答えている場に居合わせたことがある。」

「「男と生れたからには一度は学会から追放されてみたい」ってんで東大の先生にまで問い合わせた知り合いがおります。いろいろ調べたんだが、「追放」という処置は発見出来なかったそうな。かろうじて「追放」と言えないこともないのは「会費未納による除籍」だけだったって。」

「今日友人から聞いた最高にクールなプレイは「ときめきメモリアルガールズサイドは主人公の名前を男の名前にするとBLゲーとしてプレイ出来る」だった。」

もう少しある分は後日へ。

web小説がイラスト付きの単行本で商業化されたりアニメ化される事で、それまで各自の想像に委ねられていたファンアートが、商業デザイン一辺倒になるというのは、寂しい気持ちにもなる。うーん、商業デザインのファンアートが沢山たーくさんというのも嬉しい状況ではあるのだけれど。

某所より。
「一昔前なら「日本帝国海軍の空母の名前を挙げよ」と言われたら1つも無理だけど今なら軽空母まですらすら言えるのだから遊びながら覚えられる知識は凄まじい。『ネットワークスペシャリストこれくしょん』とか『オラクルマスターシンデレラガールズ』とか出来ないだろうか。」
いわゆる「マンガで覚える〜」という本はそれこそ星の数ほど出ているだろうけど、もうかなりの年季を経ている技法だし、単に知らなかっただけでどんどん洗練されていって優秀な副読本と化していたりしないのだろうか。おっと、無料どころだと「やる夫シリーズでみるみる覚える〜」というのも、きっとあるのだろうな。

朝食を抜きがちになってきたり、朝から重いものが食べられなくなってきたりと変化を感じるので、軽いものを切らさず用意しておくようにしたい。ヨーグルトが手頃か。

NTRえろまんがれびゅーにおける「信じることさ必ず最後に愛は勝つ派」VS「どこまでも救われないまま堕ちていこうぜ地獄まで派」の意見対立っぷり眺めるのもはやライフワーク」