「ところでイギリスでは今月末にイースターがある訳ですが某ショップの男性店員さんがとても不本意な顔でウサ耳付けて接客していたので、イースターは成人男性に軽率にウサ耳被せる日だと認識しました。」

ファフナーの世界は「あの昭和の田舎に耐えられない程度に自我が成長したら、死ぬ様な目にあうか死ぬ」と言うシンプルな地獄で構築されていて思春期の人間を的確に殺す。」

「石けんをつけて20秒間手を洗うとおおむねきれいになったものと思っていいそうだ。20秒間の目安としては「ハッピーバースデー」を2回歌う間だそうだが、トイレで手を洗いながらハッピーバースデーを口ずさんでいる男、というのは実行前の殺し屋にしか見えないな…。」

もう少しある分は後日へ。

昨日の件で、森川ひさしが気になって検索してみると……2013年7月以来音沙汰が無い模様。更に検索してみると……別名義ではコミティア等で鋭意活動中、らしい。

某所より。
「【1】 「それは…思いつかなかったですね!」
 言い負かされるときは、「自分がアホである」ということをアピールするのは得策とは言えません。自分を責めるのではなく、相手を立てるのがオトクです。自分にない観点を相手が与えてくれたという言い方にすることで、先方の思慮深さや視点の広さを褒め称え、満足させるのです。

【2】 (相手が話し終わるや否や)「結論が出てしまいましたね!」
 「決断力がある」「実行力がある」などと言われたくてムズムズしているタイプの方と議論された場合は、徐々に相手の意見に納得するのではなく、一瞬のうちに言い負かされた風を装うと大変満足していただけます。
 「ああ、俺は一瞬のうちに最適解を見つけた」
 先方にそう感じていただけること請け合いです。また、異性相手に使うと、「自分のメンツを守るために固執せず、いいと思った意見に素直に賛成できる」と株が上がります。」
OK!ダン!ここからは俺に任せてくれ!ガッツでミッションクリアだ!!……処世術だ……。

運動不足で筋力が衰えて姿勢が悪くなって頭痛になるという感じ。遊水地の倒木が気になるけれど、見に行くのも億劫で。

「>「100m13秒きれたら私のファーストキス、お願いします!」
レダだってアナタを思って一曲書き上げました!ってテープ渡してくるんだぞ
異世界転移するおなごはそういうメンタルなのやもしれぬ」