「だいしゅきホールドされて中出ししちゃったので大慌てで誤ったら「気にする必要はない。今まで黙っていたが、生殖機能はあの戦争でとっくに失ってしまったんだ。だから私のことは責任を取らなくても済む都合のいい女とでも見て欲しい。」とか涙を浮かべながらいうヒロインをください。」

ゲームブックの「濃密さによる圧倒的な没入感」というのは言い得て妙だなぁというのがある。
例えばTRPGの解説本で、迷宮に何か仕掛けるのは全部屋の1〜2割程度に、というアドバイスを読んだ覚えがあるけど、双方向性でないゲームブックでは、ほぼひっきりなしに何か起こるのであった。」

「いま旅行中なんだけど、誰とも関わらない一人旅は「移動型ひきこもり」という感じで、これに慣れてしまうと複数人での旅行ができなくなる」

もう少しある分は後日へ。

鯛のポワレのリターンマッチを挑んだら、予約客優先で不戦敗。次からは予約も考慮しなければ。

ふのつく某所より。
「爺さんの遺品整理で見つけたのが陸軍だかの作戦書みたいな
戦時中の書類みたいなん沢山あったけど汚いし変な虫沸いてたから捨てようとしたが
捨てていいか分からんからとりあえず畑で燃やしたなぁ10年くらい前
今思えばマニアに高く売れたかもなぁ」
「当時は興味無かったからなぁ惜しかった
今だとアニメ影響とかで多少興味ある
後から知ったけど軍艦とか兵器の設計図やら資料ってあんまりないみたいね
プラモとか出てるからあるもんだと思っていたけど一部は想像で補っていて正解分からんとかネットで見た
なんの軍艦か分からないけど汚い茶色の写真も数枚あった気する
生前興味本位で戦争の話聞いたらやっちゃダメなことしたから墓場に持ってくとかで
話してくれなかった記憶あるし目やした資料やらもろもろ価値あったのかなぁ
最近ガルパンやら艦これやらで興味でて少し後悔してる」
「祖父の遺品に軍刀があって親父と一緒になってびっくらこいた
警察に相談したら刃潰せば持ってていいよって言われたので
近場の鍛冶職人というか包丁屋さんで潰してもらって仏壇の横に飾ってる」
なるほど、デジタル化される前の資料はこのように消えていく場合もある、と。

「ホロのイラストが1枚でも渋のランキングに乗ると
「今生のお願い ホロがロレンスの顔にmount おしっこをしているイラストお願いします(原文)」
とかメッセージが来る」