「「最良の人」「最良の選択」を選ぼうとしちゃったら、選択肢を揃えるだけで一生が終わっちゃう気がするけどな。今あるもので楽しむ精神が大事だ。」

「最近は・・いや、ガルパンに出会ってからHな絵を描かなくなりました
なぜなら百合に目覚めたからです、おちんちんがいらない世界なのです・・
女の子同士って、すごく美しいんだ・・」

「ハーレム主人公が鈍感なの嫌われるのって島耕作ぐらいぎらついて女!権力!酒!ってやらないからなんじゃないのかって思った。欲望に忠実な男は物語で見るのに限っては非常に面白い。」

「>よく時代劇とかで着物の裾をまくり上げてふんどし丸出しで走ってるシーンあるけど
>あれは焦ってて見えちゃったとかじゃなくて尻っぱしょりって言う粋でいなせな江戸っ子アピール
つまり見せパンファッションだったのか」

「「策」は、「あれは小狡い人間だ」と評された時点で、効果の半分以上を失う。」

「「馬鹿正直」である必要はない。「馬鹿正直」は常に悪徳である」

もう少しある分は後日へ。

ミニトマトの千果、折れた苗の方は緑の色が濃くて元気に見えるものの、折れてない方の苗に比べると生長に差が出てきた。もしかしたら、支柱の高さを超えられないかな。でも植物は逞しいし、これも実験だ。キュウリのVアーチは蔓が生えてきて、今年の培養土は大丈夫かな、大丈夫と思いたい。

ジョーカー・ゲーム』、第3話はフランスが舞台の「誤算」で、原作小説の掲載順を一気に飛ばしてきた。粉塵爆発って、いつから色眼鏡越しに見られずにはいられなくなってしまったのだろう? 貧者の税金ならぬ貧者の爆弾。使用と被害は一方的。閑話休題。記憶喪失とか老婆への暗示とか入手先が不明の空砲とか、かなりの力技が目立ってしまったけれど、1クールの中ではこういう回も出てくる、のだろう。悪戯心で『閃光のナイトレイド』の「夏の陰画」をこっそり混ぜてみたくなる。某板で「(第2話の料亭の常連という設定を踏まえて)きっと何ヶ月も前から人好きのする神父に変装していたのだろう」とコメントされていた結城中佐の姿を想像して笑ってしまった。次回予告の第4話は「魔都」、面白くアニメ化されるのを期待。

ガス漏れ検査とガス漏れ警報器設置と。

お薬手帳は正式名称を薬剤服用歴証明書とかそういう名前にしないと、もっと真面目に取り合ってもらえないんじゃないだろうか。」