サークラや姫がオタサーに入って最初にやることは、そういう「自分の精神支配が通用しない男 A」を槍玉にしてチョロそうな男 B に「わたし A さんに嫌われてるみたいでー」とか相談することやろがッ!!!」

「「たいせつなことは目には見えない」って逆に言えば目に見えないものの価値は青天井にできるってことなんや。」

「>ブラ1パンツ2〜3をセットで売ってたりしないの
パンツ2枚(ノーマル×2かノーマル+ソング)は結構あるよ
ノーマル+ソング+サニタリーの3枚はレア」

「>ソングって出番が少ないのでは
タイトなの履くとき必須
ライン浮いても気にしない人には不要」

「事故の原因は物理的・科学的に究明されるべきなのに「根性がなかったから」という一点張りで片づける風潮って、はっきり言って悪しき習慣だなぁ」

シティーハンターあたりを観ていて思うのだが、昔のアニメは「大人になるのは楽しそう」って感じがするね。」

もう少しある分は後日へ。

Firefoxは時々変わったエラーを起こす。多重起動している片側だけが半端な操作不能になって、リンクをクリックして新しくタブを開こうとしても接触不能な空白のタブが開くだけ。既に開いてるタブを閉じたり、その他の動作も受け付けない。多重起動のもう片側では、少なくともタブの中での動作に支障が無い。結局、片側のFirefoxの動作不能に耐え切れなくなって、諸共に再起動ボタンを押すと、順番の問題なのか、不都合が生じていた側のFirefoxだけがタブの保存機能に従って再起動を果たす。うーん、メモリが足りないのか、ダウンロード関連のアドオンでも悪さしているのか、不明。

某所より。
「多少なりとも自炊の心得がある人は「ひと手間かけてオリジナリティを出す」のが “善” と思っていて、それに逆らうのは心理的抵抗があるんですよね」
アパートを引き払う前のASAと食事を作る事になった時、市販の五目春雨のもとを説明書通りに作らず、ひと手間かけて仕上げたのは、そういった理由も働いていたのかな。あの日のメニューは五目春雨と親子丼と、他には何が並んでいただろうか。買い出しに出掛けた作草部のトップマートは近々別の店になるという噂を見たけれど。

「最近ではファンタジー世界の勇者といえば草食系やれやれメンを思い浮かべる人が多いですが、かつての剣と魔法の世界では、筋肉こそが正義でありました。」