「いまの若い人はスマホでエロ動画見放題じゃないですか。ニッセンのカタログの下着のページでオナニーとかしないわけじゃないですか。これはもう同じ人間ではないと考えるのが自然ですよ」

「自分の感情の面倒を他人に見させようとするのはやめたほうがいいというのを義務教育で教えて欲しいです。」

「変わる、変える、っていうのは「それまで縋ってきたものを捨てる、それに縋っていた自分が間違いだったことを受け入れる」ってことで、それまでの自分が全否定されることにも繋がりかねないから、「自分が使ってきた時間、費用が無駄ではなかった」と思いたい人は、おいそれとは変われない。」

「>毎月何冊新刊出るんだよって感じで内山亜紀はもう凄かったよな
ものすごく手が早くて
マンガを描く事自体が趣味でもあったらしい
誰かが原稿落としたら、内山亜紀のとこにいくと
ストックがいっぱいあったし描きおろしでも
下書きもネームもなしでいきなりペンで描くとか」

もう少しある分は後日へ。

フリーソフトで利用しているカウントダウンタイマー。Windows7のデスクトップでは、起ち上げるとMicrosoft Security Essentialsからの警告ウィンドウがセットになって、その度に「報告する」のボタンをクリックしてきたけれど、遂に5月に入ってからは警告ウィンドウが出なくなった。つまり認知されたという事なのかな。Microsoft Security Essentialsが仕事してるのを実感できたのは良かった。

ジョーカー・ゲーム』が陰のスパイ・ミステリーなら、『閃光のナイトレイド』は陰のスパイ・アクションになるかな、そして陽のスパイ・アクションに該当しそうなのが『L/R -Licensed by Royal』。大リーグも始まった事だし、「逆転の法則/Suspended game」の回を見返したくなってきた。他の内容を忘れても、あのロープウェーに閉じ込められた密室劇は楽しく思い出せる。

プランターのキュウリ、低い位置の花が実になっている。早めに植えたけれど、実が付くのも早過ぎるような……地面より30センチよりは上の場所なので、参考にしているネットの資料だと大丈夫な位置だから、気にしない気にしない。枝が疲れるので、始めの2つ3つの実は小さいうちに収穫するもの、らしい。

「思えば、昔の「スナック」みたいなところって、ああいうオジサンたちの「裏アカウント」あるいは、「鍵付きアカウント」だったんだろうなあ。」