プランターのキュウリ、Vアーチは苗が良かったのか土が良かったのか、去年まで育てたいた夏すずみに比べると、実の付き方が嬉しい感じ。ふの付く某所だったか、「3本くらい育てると食べきれないほど収穫できる」というコメントを見掛けて、上手く育てるとそういうものなのかと今まで首を傾げてきたけれど、今年はもしかしたらもしかしたら。

某所より。
ズートピアで「ゾウは記憶力がいい」というくだりがあってよくわからなかったんだけど、英語圏ではelephants never forgetという慣用句があってキツネはずる賢いのと同じノリでゾウは記憶力が良いらしい。ちなみにevernoteのアイコンが象なのもそのせいらしい。へえ。」
前にも触れた覚えがあるけれど、永六輔のラジオで「畑正憲から聞かされた話だけれど」という形式だったか、「象は象使いから酷い仕打ちされればよく覚えていて、たとえ何年後だろうと、うっかり象使いが壁際に立ったりしたらドーンって体当たりで殺されます」というのを思い出した。象に許してもらう方法も話していた筈だけど、残念ながら、そちらは思い出せない。

けーはガストのチーズ・イン・ハンバーグを希望して、食べて、ご満悦だったとか。

「交渉事をうまくやるためには「相手をコテンパンに打ちのめす」のが正解ではないのです。」