「終わらせるのって難しいんだろうなと思う
特に引き延ばすために各ヒロインにツバ付けた作品は」

「定跡外れると地力が見えてしまうから
テンプレって本当に優れてる」

「「若いうちに勉強しろ」と言われると反発が大きいが,「低レベルのうちに経験値やゴールド獲得ボーナスのパッシブスキルを付けておくと効率がいいぞ」と言うと納得してもらえるのでは」

「以前「活字中毒者は文字を読むことで満足してしまうので、一日中そこそこ面白い文章が読めるツイッターがあると本を読まなくなる」というツイートを見て深く頷いた。」

「実際のとこ、「一致団結していたはずの弱者集団」が、「一定以上の救済とバーターの足切り」を提案された途端に、「どこに線を引くか」について内部対立を始める類のよくある話なんかを聞いてると、「淘汰されないための死に物狂い」はあらゆる大義名分を踏み潰すなー、って思う。」

「>同人って金儲かるのか
実力が反映される宝くじ」

「「他人の妄想に茶々入れしないのはオタクのたしなみ」という意識、もっと広まってほしい。」

もう少しある分は後日へ。

プランターミニトマト、そろそろラティスの天辺を追い抜く勢いで伸びて、実の方はまだ緑色。花は、6段目だったか7段目だったかを見切って、先端を摘芯するのだったかな。紐で補強するにも限界があるので、ミニトマトの先端は摘んでしまおう。プランターのキュウリも、そろそろ背丈を超える勢いで伸びているので、やはり摘芯。この先は左右に蔓を伸ばしていくのだとネットの検索で指摘されているものの、それらしき蔓はまだ見当たらない。

ふの付く某所より、実写映画化作品に寄せて。
「一つでも褒めるところがあれば許してやるのが大人と言うものだよ」
映画番組ではとにかく長所を見つけて褒めていたのが淀川長治だったかな。監督に脚本に演出にカメラに役者に音響に大道具小道具、他にも色々、視点と嗜好を増やせば楽しみ方も増えていく。でも、敬して遠ざけるのも護身術かもしれない。ずっと夢を見られる。実写版『ジョーカー・ゲーム』、当面は見るつもりがない。

鯨の刺身の件でLIにメールしてみたら、馬刺し好きという事で食い付いてきた。曲がりなりにも哺乳類なので魚類のような生臭さは薄く、生姜醤油やニンニク醤油で美味しく食べられる。

「正解以外は全て間違いなんて人生は面白くないだろう?」