同じバージョンのFirefoxで無署名アドオンを扱った場合でも、Windows7の方では警告付きながらも使えるのに、Windows10の方ではインストール不可。一度バージョンを落としてから入れて、改めてバージョンを上げれば使えるのだろうか。

ふの付く某所にて、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト。』好きが高じて舞台のモデルになったスペインのクエンカまで旅をしたという話題。Googleストリートビューでも吊橋は見られるという話題を以前にどこかで見掛けたような……閑話休題。背景美術はクエンカの街を入念に参考としているらしくて、旅の画像から「すげぇ、行ったこと無いのに見たことある 」という感想が飛び出したのには、吹いた。聖地巡礼は楽しいな。

旋風の用心棒』は足尾銅山をモデルにしたのだったかな。駅前の交番とトンボ(ラーメンは欠かせない)、蛇沼、雪の教会、アライグマが人形に扮して危機を脱した足尾銅山の見学坑道。もう一度アニメをよーく見てから行ってみたい場所の一つ。確か、BZとM浦君は旅行で行って、画像を見せてもらった覚えが。季節は忘れたけれど、坑道の中は結構寒かったと聞いたような。

「究極の二択を迫られた際の基本スタンスは「究極の二択を迫ってきた奴を殴って黙らせる」です。」