桃のワインという物を買ってみたら、甘さ控えめの中途半端な味わいだったので、後からネクターを買ってきて瓶に投入。うーん、飲みやすくなったものの、最初からネクターだけ飲んだ方が幸せかもしれない。ネクターを買ったのは何年ぶりだろう。何故か、茂原街道とかH嬢のセカンドハウスとか思い出したので、そういう時期に買って以来だったかもしれない。プルトップを開けるのが下手になっていて、1本は箸で無理やりにこじ開け、もう1本はプルトップを破壊してしまった。

ジョーカー・ゲーム』、三好の話に見せかけて結城中佐の面目躍如たる「棺」はまた作画に気合の入った回。以下、某所より。
「佐久間「!? 貴様なぁ…化け物と呼びはしたが、化けて出ろとまでいった覚えはないぞ」

そういう顛末があってもいい。
#jga #jokergame」
今際の際で、佐久間と遊んだジョーカー・ゲーム靖国トートロジーを思い出し、それで浮かべたあの笑顔……と妄想するのも楽しい。小説では気軽に読み進めた場面だけれど、アニメの絵で見せてくれたポテトマッシャーの手榴弾は、何というか、実物の持つ説得力がありますなあ。

「SAOアスナを知らないお姉ちゃんがいて
でも女騎士っぽいことは衣装から察したらしくて
出てきた言葉が「くっ早く殺せ!」だったときしばらく笑いでちんちんが立たなかった」