甲鉄城のカバネリ』、バイクこそ動かなかったものの、博士を連れて薬も持って、どこまでも期待通りに動いてくれる来栖は頼もしい。生駒はドーピングして拘束の鎖を断ち切って、これで最終回へのお膳立ては整った。後は、美馬の死に様がどうなるのか、どれだけ死に様に尺を取るのか、かなあ。第2期は出来そうでもあり、スパっと終わった方が美しそうでもある。金剛郭は列車を走らせると面白そうな構造だったから、生駒達だけではなく、甲鉄城にも最後の出番があるといいな。

名古屋は、業務スーパーで購入したイタリア製のミックスピクルスが気に入って、ピクルス液を再利用したそうだけど、つまり甘めもピクルスが好みなのだろうか。あのイタリア製のミックスピクルスが好みだというなら、市川の店まで遠征させてみたい。きっとあの店のピクルスも気に入ると思われる。棲み分けが出来る。

鯨の刺身が店頭に復活。しばらくは見掛けないかと思っていた。LIも鯨の刺身は気に入ったようだから、メールで伝えておこう。

「なんで勉強が大事かというと「色々な事例を知っている・経験している」ということは、擬似的な未来予知と同義だから。勉強するだけで予知能力が手に入ると思えば、わりとコスパよい。」