夜中の強風と大雨がいけなかったのか、プランターのキュウリの葉が萎れかかってる。3本あるうちの1本が特にいけない。根本の方の葉は、幾分元気に見えるけれど……。

某所より。
「こないだ仕事関係の女の人とBLの話をしていて、なんかのカップリングのことで俺が「ああ、グーハーみたいな感じ?」と言ったら、その人にタイムトラベラーを見るような目で見られた。
たぶん『ややっ鉄のイノシシとは面妖な』みたいな発言だったらしい。」
例えば、吸血鬼ものはアップデートに次ぐアップデートで、もう昼間から表を歩いても流水を渡っても十字架を恐れなくても、吸血鬼を自称して一度きりでも血を吸ったら、それで吸血鬼ものとして成立するのではないかと思われる。逆に、吸血鬼の弱点は何かと問われたら、それを挙げた時点で、どのような吸血鬼ものが好みなのか推測可能かもしれない。

ゾンビもののアップデートの激しい業界らしいのだけれど、生憎、そちらは不勉強なもので。

名古屋は新機種の設定に戸惑っているようで、連絡してきた番号が違うとか困るんだけど。

「>最近若い人がわざわざカセットで音楽を聴くというのが良く分からない
金曜のMステで桑田の新曲流してたんけど歌詞の「ナガオカ針」ってのがエロ系の隠語だと思ったって話を聞いてちょっとほほえましかった
そりゃわからないよね」