植木鉢にまいた亜麻の種は断念。とうとう芽が出なかった。プランターのキュウリは、今までの調子だったら3本全部が駄目になるところが、1本か2本は生き延びてくれそうな様子。

某所より。
パタリロの舞台化は、オールキャストが全く乱れぬ足並みでクックロビン音頭を踊れるか否かにかかっている。クックロビン音頭の完成度で、成功か失敗かが決まる。」
流石に、宝塚からは手が挙がらなかったのかな。宝塚だったらクックロビン音頭はやらないだろうなあ。クックロビン音頭への期待が高いのは、往年のアニメ化(後期EDと言うべきか)が強烈だったからで、アニメで音頭というのも最近では見かけなくなったような気がする。ウィキペディアを覗いてみると……連載開始が1978年でアニメ化が1982年、劇場版が1983年。至極当然のように、連載開始からアニメ化されるまでよりも、アニメ化されてから現在までの方が長い。長期連載、最近(いつからだろう?)では絵柄が変わったという。

EU離脱で相場が大変なことになりバタついている時に、同期女子が神妙な面持ちで「ねえ…」って言ってくるから損でも出したかと思ったら、「『そんなに激しく動いちゃダメぇえ!』っていう為替を擬人化したエロ漫画を思い付いた…これは流行るのでは…」って言い出したから、世界は平和だと確信した。」