壊れて同型の物を買い直したコーヒーミル。数年経過して、豆を挽く時の音が目立ち、前のコーヒーミルはもっと静かだったような気がする。同型だから使い心地はほぼ一緒、ネジを調整する位置で豆の細かさは微妙に異なっているのだろうけれど、きしむような音が気がかり。

某板より、『TEXHNOLYZE』に寄せて。
「さそり梶芽衣子の目のインパクトをイチセの表情に被せた浜崎博嗣氏の話に思いっきり納得した
龍の巣ラカン連中は野良猫ロックシリーズの不良どもがモデルってのも分かるなー
70年代映画テイストの香りがするな 」
以前からSF風Vシネマと指摘されていたけれど、さらに別の要素が付け加えられていたのか、それとも元からVシネマには70年代映画テイストが引き継がれていたのか。70年代の映画は疎いから、『新幹線大爆破』や『ブルークリスマス』で復習してみようか。本放送時の地上編の記憶はほとんど無くて、シンジがボロボロの序盤ばかりを何度も繰り返し見ていたような気がする。

BZが転居したようだけど、果たして『低俗霊狩り』の5巻は購入済みなのか。荷物になるからまだ買っていないかもしれない。

「なぜファンタジー世界にジャガイモがあるのかだって? そりゃもちろん、ジャガイモに時空を超える能力があるからに決まっているだろう。何を言っているんだ」