久しぶりに塩ラーメンを食べに行ってみたら、スープの味が変わって、煮玉子の味が変わって、チャーシューの味も変わっていた。メイド愛好家を誘って八重洲地下街で食べた頃は間違いなく美味しかったのに、でもあれからオリンピックを何回かやっている筈だから、いつまでも元通りという訳にはいかなかったのだろう。さようなら、思い出の味。

先日の南に、1回200を40万なんて無理、と言っておきながら、ついムキになって集めてしまって、マウスをクリックする指を酷使。さながら、「ターゲットは555M」で仕事を終えた後の次元大介みたいな塩梅。できるだけ他の指も使うように意識してみたものの、はて、ささやかな達成感と引き換えにするほどだったかな、この痛み。

Radikoolの録音テスト。成功。保存場所の設定はインストール時に行うものだったかな、今はややこしい場所だから、できるものならデスクトップにでも変更したい。録音終了時に「アプリをシャットダウン」の設定、警告ウィンドウが立ち上がって、下手にこれを消してしまうとアプリが消えてくれないらしい。

「「ひとつやふたつのあやまちだったらプロフィールになる」声に出して読みたい日本語です」