夏コミ最終日。どこかのデータに拠ると、今度は1万人増だったらしい。南よ頑張れーと心の中で応援しながら回転寿司屋で塩ラーメンを食べた。

某所より。
「何か定期的に「こんなメンタルだし、絵を描くのは向いてないのかもしれない」って相談を姉にするんですが、「何言ってんの!小さいとこから自信つけてくんだよ!殺人鬼だって最初は小さな虫から始まって最後に人殺すんだよ!」って斜め上かつロック&クレイジーなアドバイスが返ってきて笑った…w」
殺し屋サロニーも子供の頃は虫から始めていたのを思い出した。そして、今となっては別名義である伸たまきの『PALM』シリーズが38巻まで続いているのには驚く。「WINGS」の初期は、掲載漫画のジャンルが混沌として、カオスなエネルギーが溢れていた。試みに検索してみると……竹沢タカ子の『ボイルス・タウンの狼男』は2巻までで、完結する筈の3巻は出ていないらしい。

左目の痛みが取れて、だいぶ楽になってきた。その間に右目の負担が増したのか、こちらの調子は今ひとつ。

「ネットの普及によって『何でも良いからこれだけは誰にも負けないって物を一つだけ持て』というのが物凄い無茶振りになった」