図書館で新しく予約を2冊。その前に予約を入れていたかどうか忘れてしまって、調べてもらったら1冊あった。もう題名を失念していた。現時点で先約9人だったかな、今年中には読めるのだろうと期待。

某所より。
「待ち時間にお婆さんが「貴女、宝塚をご覧になった事はある?」と聞いてきたので「いいえ」と答えると「宝塚は良いわよ。若い内に見ておきなさい。お婆ちゃんになってから見ると憧れの存在ではなく孫のように見えてしまうから、お姉様達がキラキラ輝いて見える年齢の時に見ておきなさい」って布教された」
他はさておき、最近やっていた『ルパン三世』だけはちょっと気になる。マリー・アントワネットの時代にタイム・トリップして銭形が歌って踊るのだったかな。もうソフト化されて発売されているのだろうか。

プランターの地這いキュウリ、実を付け始めたので楽しみ。キュウリは強風に当たると葉が萎れて駄目になるようなので、台風の接近が気がかり。

「今のスク水こんなんだってひでえ世の中だよなっつったら「こんなダボダボの中がスッポンポンなのかと思うとそれだけで興奮するわ」って返されたので(まことたくましき男よ…)って思った」