プランターの地這いキュウリ、強風の後は萎れてみえたものの、単なる水不足だったようで水やりをしたら復活。ちょっと雨が降った程度で安心してはいけなかったらしい。

某所より。
山下公園前に係留されている「氷川丸」が17日、正式に重文になりました。1930年に横浜で竣工した日本郵船の貨客船で、60年まで主に北米航路を就航。海上で保存されている船では初。日本郵船歴史博物館では「まるごと氷川丸展」が開催中です。」
かつてセラコンの某氏が派手なバトルで炎上させた氷川丸重要文化財とな。小説家になろうとかカクヨムとか、手を出したら面白そうだと思うけれど、やっぱり『フルメタル・パニック!』が。『あぶない刑事』も遠くなりにけり。でも、ノート3冊分+αを眠らせておくのは惜しい。

そういえば、セラコンの某氏から『低俗霊狩り』の最新刊、つまり5巻も貸してもらえることになっているけれど、その前にまず4巻を返却しなければ。

左目に続いて右目の調子も良くなってきた。有難い。

「>>どしょーは同郷の田知本に金メダル見せて貰ってあたしも欲しいーしたそうだ
>取ってきた
畑の野菜じゃねーんだぞ!」