盆休みのイベントでランチやスープバーを食べそびれたチェーン店に再挑戦。うっかりトマトソースを服に落としてしまった。ドリンクバーで、つい、コーヒーとココアのミックスを選んでしまう。

ふの付く某所より、abemaで近々再放送が掛かるという『言の葉の庭』に寄せて。
「>前回見てなかったんだけど音出なかったの…
おそらく5.1chのソースを2chにする際リアサラウンドの左右をフロント左右にしてしまったらしく
環境音とモブ声ばかりで主人公とヒロインの声が数回あったモノローグ以外流れない斬新な演出」
「なにその高度な演出」
「事情知らずに見たらそういう演出なのかと思っちゃうな」
「音声無くてもそれっぽく見えて新海力すげーと思った」
「音がないからこそ言の葉を想像する余地が生まれる
雨の音に吸われる言の葉が紡がれる
そんな素敵な映画でした」
新海誠の映画が3本立てだったかな、その裏で『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』もやるらしく、どちらを見ればいいのか悩ましい。

ボドゲと格ゲーに多いんだけど、「初心者はすべからく未来のアスリートである」って勘違いしてる人がいて、それが裾野の形成を阻害している事は多い。」