図書館から予約の連絡が届いたものの、天気が悪いので、また明日。ついでに新しい予約の本を検索検索。

ふの付く某所より。
「>ノクターンでやれや!
違うのだ!
俺の目指しているところはあくまで赤松健とか矢吹先生とかそっち方面であって直接エロではないのだ!
少年が見て悶々とする程度の絶妙なバランスが書きたいのだ!
例え読者におっさんしかいなくても少年時代の干からびたエロ本を思い出させる程度の甘酸っぱさがいいのだ!」
小説家になろうは、その辺が結構神経質なイメージがあって、警告を無視してアウトという話もいくつかあるようだ。音だけだからセーフとか、直接行為ではないからセーフとか、固有名詞をオリジナルで代用してるからセーフとか、いろいろと抜け道はあるらしい。

桃のタルトを購入。シーズン中に桃の品種が変わるという話は聞いていたけれど、今回の桃はかなり固いようで、来年までさようならかもしれない。後で某板を覗いてみたところ、1時間に81ミリの猛烈な雨だったそうで、確かに危険な時間帯だった。

「すでにみなさんお気づきのことと思うが、怪獣特撮オタ度の高い観客は、みな口を揃えて「負けた」と褒めるのである。」