Windows10のノートパソコン、ネット接続が重く重くなって、何事かと思ったら、Windows Updateだった。余裕のある時の半時間くらいだったから良かったようなものの、咄嗟の場合だったら困るなあ。Winキー+Iで設定を変更して、せめて再起動のタイミングだけは手動で指定できるようにする。更新は無事終了。

外食で、ニンニクの揚げ物にしては小さいかな、ぬめりのある食感だな、と不思議に思って食材を尋ねてみたら、西洋ナスということだった。M浦君も食べたのだろうか。

何日か前に国技館の謎の人から電話があったそうで、稀勢の里は2日目の立ち会いが良かったとか、隠岐の海は今までになく稽古をしたらしい、とか。簡易書留がいずれ。

webコミックガムで連載の始まった『低俗霊狩り』。サイトが水曜更新を掲げていたので、第2話は水曜に更新が来るものと想像していたけれど、まだ1話のままだった。BZやセラコンの某氏は第1話を読んだだろうか。

「レイヤーやってて一番心にダメージ負ったのは成人式用の振袖撮影の時にうっかりレイヤーっぽい顔の構え方と表情してしまって写真館のカメラマンさんに「流し目やめてください」って言われたことだな」