全勝同士の対決となった豪栄道隠岐の海戦で国技館は盛り上がったらしい。地下のちゃんこコーナーは長蛇の列で、数年前は250円だったのが300円に値上がりしていたとか。どすこいFMで団扇を貰ってきたとか。

某所より。
「よくビール飲んでた頃に飲み比べた結果、キリンの一番絞りがいつも品質が安定していたので、作ってる人に感謝の意を伝えようと思ったら、サイトに苦情の窓口しかなくて、しょうがないからそこに感謝の文書を送ったら、返信不要って書いたのに「全工場に回覧します!」って返信があったことがあった」
前に読んだ駅弁関連の本でも、やはり感謝の意(サイトの窓口ではなくてファクシミリだったかもしれない)が届いたら工場に張り出した旨が書かれていたので、これは一大事なのだろう。モラールにモチベーション、大事大事。

夜中の警察や消防は公園の水の視察だったとか、役所や学校関係者にまで声が掛かったとか、台風は大変だ。

「人間社会から無駄なもの、不潔なもの、くだらないものをなくすと人間が滅亡します。
え?あなた、自分が価値ある人間だって思ってるの? 釈迦でも死んだんだ。お前が生きてる理由はない。」