無糖さんをレストランに連れ込む下準備、予算とメニューの下調べ。インターナショナル謎の歌手を引っ張り込むのにも成功。

ふの付く某所より。
「>記録映像で『本物の三船氏(元祖赤帯の人で男)』が乱取りやってるビデオっての見たこと有るけど
>5段とか6段の人が遊ばれてるようにしか見えなかった
>こういうのって今出来る人がいないと簡単には信じられないんだけどいるのだろうか・・・
10年ほど前に早稲田大学に出稽古(合宿、顧問のつてで特別参加)に行った事有るけど、早稲田柔道部顧問のじーちゃんが紅白だんだら帯だった
光栄にも組み手稽古させてもらえたけどコッチの技が全く通じない&向こうの動きが『理解できない』の領域だった
ああ来たからこう返す云々じゃなくて何されてるか解らないまま投げ飛ばされてる感じがした
言い方悪いけどあの域まで行くと妖怪に思える…」
ジョーカー・ゲーム』の「ロビンソン」、アニメでは削られた箇所、D機関の誰かが思わず「マジック」とつぶやいて叱責されたのは、こういうレベルを見てしまえばやむなし、なのか。

「他人には距離がなくちゃいけない、声が遠くて、ノイズが入るような、適切な距離が。」