延期に次ぐ延期で工事が2018年まで続くことになっている千葉駅、明日から一部で店舗が開くらしい。当初の予定だと2015年に完成だったかな? 定例会の集合に支障をきたす心配は無いだろう。BZへの手土産として、久しぶりにロールケーキを買っていこう。

ふの付く某所より、『仮面ライダーV3』に寄せて。
「小島爆破して地図書き換えるほどのえぐれさせて国土省に怒られ
川爆破して魚全部浮かせて地権者に怒られ
ロープウェイの外側にぶら下がるシーンをゲリラ的に撮影してロープウェイ会社に怒られ
城の石階段に勝手にバイク走らせて怒られ
そんなたのしい四国ロケ」
古き良き時、Long Long ago,20th Century。V3が火薬を派手にやらかしたので後続はおとなしめになったとか、V3の役者が派手だったので後続もそれを期待されて大変だったとか。

石川博品の『明日の狩りの詞の』は、再来年くらいに同人誌が出るかもしれないそうなので、気長に期待したい。

「だから谷川の勅令で全裸オムツで三浦対渡辺やって
お前スマホなくても強えじゃねえか!お前もな!
って三文芝居打てばいいんだよ
橋本が記録係でつ、強え…!とか言ってりゃ完璧」