気になったので、アントワープシックスを検索してみたところ、健在で営業中と出てきた。バケツでムール貝、ソーセージとビール。でもフォアグラのムースは多分無い。もう一度食べたかったな。

某所より。
「ゲームの良し悪しの評価軸はいくつもあるが。
・売れたか。(利益量)
・ウケたか。(広さ)
・刺さったか。(深さ)
など、分けて見たほうがシンプルだと思う。
それぞれの立場で、達成目標は異なる。」
小説家になろうでも、投稿者は目に見える形のデータに一喜一憂するようなので、数字以外の刺激でモチベーションを維持するというのは、環境に恵まれるか、体質に恵まれるか、いずれにしても少数派ではないかと思われる。全く数字を意識しないというのは無理難題だろうけど、数字だけ見るようになると自意識の蟻地獄に飲み込まれかねなくて。

「弟が居酒屋やカフェでキャッキャ話してる女子大生みたいな子たちの会話聞くとその子たちがオタクかどうかすぐわかる.....って言ってたから、オタクの決め手はなに?なんでバレるの?って聞いたら
「すげー仲良しそうなのに敬語で盛り上がってる」って言っててああそうだな〜〜〜ワハハ」