「そーいえば、「進化」というのは弱肉強食の中生き残るべく変化していくもの、ではなく、そもそもそういう体質の者が、自分に合わない環境や状況からとにかく逃げて、最終的に一番自分に合った環境にたどり着けた、という結果の積み重ねだと聞いたことが。」

「うちの母(戦後世代)は漫画を読む人ではなかったけど『リボンの騎士』だけは愛していて、全集が出た際には「老後にもういちど読み直す」と言って集めていた。いつの時代も女の子は本当は自分で闘いたかったんだなと思う。
「女はいつだって女みたいに綺麗な男が好きなのよ。ただそれをおおっぴらに言うことができる時代とできない時代があるだけ」と戦中世代のおばあちゃんが言ってたという話を思い出しますね。」

「「月曜日のたわわ」に対して、オルフェンズが「日曜日のケジメ」って言われてることを知って草」

ニヒリズムは個人で嗜むだけにせねばならない。」

「犬神家を読み解く的な番組も面白かったなーあの家系が源氏物語から着想をえてるんでは?というお話がなるほどすぎて凄い
腑に落ちすぎ納得できすぎて」

劇場版艦これの感想でちょくちょくR-TYPEの文字が見えるの本当に気になる 」

もう少しある分は後日へ。

珈琲屋で焙煎してもらっているブラジルNo.2、先月あたりから香りが強くなっていて、これがいわゆる「ロットが変わった」という状態なのだろうか。

Windows7のデスクトップ、Chromeで遊んでいる幾つかのブラウザゲーム、今日から急に音が出なくなったのが複数。設定を見直しても、BGM・SE・VOICE、共に駄目。安物のスピーカーがとうとう壊れたのかとも思ったけれど、主催は一緒ながら別のブラウザゲームに関しては問題なく音が流れて、どうやらスピーカーの問題ではないらしい。念のため、「スピーカー テスト」等のキーワードで検索、You Tubeにあったスピーカーテスト用の動画を再生、やはりスピーカーからは左右とも音が聞こえて、問題なし。さて、どうしたものか。

2日連続、かつやで揚げ物。大丈夫かねえ。

「中学時代のある月曜日クラスの男子に呼び出されて、な…何よぅ!とドキドキしながら行ったら男子言いづらそうに、日曜お前が地元の同人誌即売会で撮影したらしい封神演義太公望のコスプレの人、俺の姉ちゃんだから誰にも言わないで…と言われ、…あ…ハイ…となった事をふと昨夜の封神TLで思い出し」