この前の定例会と逆に、ロールケーキを買ってから図書館に寄って、BZのバーベキュー会場へ……寒いから屋内でホットプレートに変更。Zは炭の火起こしをやるつもりで1時間早く来ていたらしい。ENDさんが焼酎その他を持ち込んで、Zお手製のローストビーフをつまみながら、時間つぶし。ぢゃぱんがみーちゃん連れで訪れたものの終始人見知りのまま。顔の帯状疱疹で、顔見せだけで5分で引き上げると言うので、ロールケーキとオレンジジュースを保冷バッグに詰めたり、ポケットにチョコレートを突っ込んだり、また今度。無糖さんが一家でやってきて、ゆきちゃんはライダー変身ベルトと指輪と銃で遊んでる。対抗してBZがピースメーカーを持ち出して遊び方を指導、西部劇の実銃を撃つためだったかな、BZとZはグアム射撃旅行を計画してるらしい。香港旅行のDVDを見て、アニメの『名探偵ホームズ』に『ヒックとドラゴン』に『紅の豚』を見ながら、ホットプレート&たこ焼き。炭の消費は来年暖かくなってから改めて。

「>妹キャラとメイドキャラの減少に時の流れを感じる
とりあえずメイド入れておけみたいな風潮から何故無理に入れる必要が…?って移行したのはなんとなく感じてる」