桜坂洋が『AL YUO NEED IS KILL』、題名を付けた理由として「体育祭の「ALL YOU NEED IS WIN」(だったかな?)が記憶にあったから」という逸話があったように思ったけれど、出典にたどり着けない。模造記憶か、三省堂トークショーで直接聞いたのか……。

ふの付く某所より、『ファイアパンチ』に寄せて。
無課金グリフィスって表現がひどすぎる…」
最初は意味が掴めなくて、グリフィスって『ベルセルク』のグリフィスだろうかと連想してから、改めて『ファイアパンチ』のweb連載を眺めて、あー最近暴れまわってるあのキャラのことかー、と納得。

何が原因なのか、Amazonに接続でない等の症状が発生したSleipnir4が、4.5.4.3000にアップデートしてトラブルは概ね解決した様子。

階段を上って回転寿司をタッチパネルで注文するところまでは元気だったのが、みるみるうちに体調を崩して、背中の痛みと呼吸困難。使い捨てカイロを背中に貼って安静にしているうちに回復へ向かったらしい。そもそも、昨夜のうちに一度戻していたのだとか。

「迫りくる〆切は鬼気迫る甲高い声で追い立てるが、過ぎ去りし〆切は呪詛のような低音を響かせて心の奥底に沈殿する。」