『少女の時間』、「ミステリーズ!」の連載を読み始めたのは第2回か3回くらいだったのか、序盤は全く記憶になかった。そして女ったらしっぷりが今まで一番激しい。これくらいでちょうどいい気もする。

All You Need Is Kill』の元になったと思われるAll You Need Is Love、元はビートルズの曲だろうけど、体育祭で使われた発案元は何だろう? ビートルズか、それとも『地球へ…』か劇場版『六神合体ゴッドマーズ』か、どれも1970年生まれにはちょっと古い気もする。ああ、『地球へ…』は2007年のTVアニメ版もあるから、劇場アニメの方と別記するべきか。

体調はあっさり回復したらしい。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字、京増・荒・日色・無藤・段・鉄炮塚・山初。

「「青春映画の定義って、こういうことなんだろうな」って気づいたことがあって…登場人物たちに責任感が一切ないんですよね。無責任でいられるっていうのが、青春映画の…いちばん大切なことなのかもしれないなあって。

悪い意味に聞こえるかもしれませんが、そうではなくて…すべての時間を自分のために使って、勉強と恋愛に全力で向き合っているのが素敵なんですよね。」